日産・自動車大学校の学費サポート制度

お知らせ掲載日:2021.01.01

日産校の学費サポート~あなたをバックアップする制度がたくさん!~


日産校では、さまざまな奨学金や学費サポート制度を準備して、頑張るあなたを応援します!
選考試験、組み合わせ不可の奨学金の詳細については、募集要項をご確認ください。

◆学校独自の奨学金
1.特待生奨学金:学業成績が優秀で、心身ともに健康であり、かつ自動車整備技術に強い関心を持つ方。
2. 遠隔地奨学金:経済的負担軽減を目的とし、自宅から通学が困難な方。入寮が条件。
3.女子奨学金:自動車整備技術に強い関心を持つ女性の方。
4. 企業推薦奨学金:将来、日産の販売会社で整備士の夢をかなえたい方で、「企業推薦」および「日産販売会社奨学金」対象の方。
栃木校はこちら
横浜校はこちら
愛知校はこちら
京都校はこちら
愛媛校はこちら

◆企業奨学金
1.日産販売会社奨学金:将来、日産販売会社で整備士の夢をかなえたい皆さんに、販売会社が独自の奨学金を支給する制度があります。くわしくは、当校にお問い合わせください。
2.リアライズ奨学金:整備士を目指す方に対して、SUPER GTのプロジェクトパートナーであるリアライズコーポレーション様かが設立した奨学金。
栃木校はこちら
横浜校はこちら
愛知校はこちら
京都校はこちら
愛媛校はこちら

◆国の奨学金
1.日本学生支援機構の奨学金:経済的理由で修学が困難な学生が安心して学べるように「貸与」または「給付」する制度です。
2. 高等教育の修学支援新制度:学ぶ気持ちを応援する、国が設定した制度です。日産校は、高等教育の修学支援の対象校です。授業料、入学金の減免、給付型の奨学金(原則返還不要な奨学金)の2つの支援があります。
栃木校はこちら
横浜校はこちら
愛知校はこちら
京都校はこちら
愛媛校はこちら

シェアする