topics

オープンキャンパス 環境と設備

イベントカレンダーイベントカレンダー

  • スペシャルイベント
  • オープンキャンパス
  • 複数イベントあり

course

一級自動車工学科 一級自動車工学科

一級自動車工学科

一級自動車工学科

プロとして必要な実践技術、整備知識に加え、
電気自動車などの最先端の次世代カーに対応できる
技術も修得

これからの自動車エンジニアには、お客さまの期待を上回るサービスを提供することが求められます。本校では顧客満足度No.1の日産自動車のノウハウを取り入れたカリキュラムを導入。
お客さま志向に基づくスタッフの応対力の向上を目指し、仕組みを理解し、実践においてマネージメントに活かす応用力を身につけます。

自動車整備科 自動車整備科

自動車整備科

自動車整備科

自動車整備士の即戦力として活躍できる
技術・知識を2年間で習得。

2年間で自動車整備士の即戦力として活躍できる技術・知識を習得し、国家二級自動車整備士を目指します。
自動車の構造から車検・点検業務といった基本的な技術・知識だけでなく、お客さまへの接客応対など、現場で必要な全てのことを学ぶことができます。

カーボディマスター科 カーボディマスター科

カーボディマスター科

カーボディマスター科

2つの国家資格(国家二級自動車整備士資格・
国家車体整備士資格)を身につけ、どんな故障
にも対応できる自動車エンジニアを目指す。

事故などでダメージを受けたクルマのボディを、元通りに修復する板金フレーム修正等の特殊技術や調色やスプレーによる吹きつけ塗装まで、実習中心のカリキュラムで熟練の技術を確実に身につけます。

マスターメカニック科 マスターメカニック科

マスターメカニック科

マスターメカニック科

自ら整備をした車を実走行して、変化を体感し、
その変化から学ぶ。テキストや実習用車両だけでは
学べない自動車の面白さと技術を身につける。

整備科で学んだ自動車の知識技術を十分に活用して思う存分クルマと向き合い、メカニズムを理解し、修理で変化を実感します。また、自分で不具合を直したという自信とともに、整備の楽しさを感じることができます。

トータルマスター科 トータルマスター科

トータルマスター科

トータルマスター科

国家二級整備士資格取得後、
カーボディマスター&マスターメカニック科
の両コースを習得できる!

自動車整備科でクルマの基本を理解し国家二級整備士を取得後、カーボディマスター&マスターメカニックの2つを習得できるコースです。4年次ではカート整備や走行、分解組立からテスト走行を通じて自動車の面白さを学べます。4年間で、クルマの楽しさをとことん追求できる新たなコースです。

活躍する先輩たち

活躍する先輩たち
活躍する先輩たち
活躍する先輩たち