新型コロナ感染対策を踏まえた登校開始のお知らせ

新型コロナウィルス関連のお知らせ掲載日:2021.09.08

2021年9月8日

保護者の皆様へ

学校法人日産学園

日産京都自動車大学校

校長 田中篤司

新型コロナ感染対策を踏まえた登校開始のお知らせ

 

全国的な新型コロナ感染拡大と京都府の「緊急事態宣言」発令により、感染防止を徹底すべく、夏休み明けの登校を延期していましたが、登校時の感染対策を徹底することで下記の通り登校を開始します。

 

 

■登校開始日    : 9月13日(月)

■対象学年     : 全学科全学年

■授業運営について :

 ・学内での三密を避けるため、各学科、学年において時差登校とWEBでの学習を併せて行っていきます。    

 ・詳しくは、各学年での授業予定をご確認ください。

 ■感染対策について :

 ・感染防止は、皆さん一人ひとりの意識と行動にかかっております。

  各ご家庭におかれましてもご理解ご協力をお願いいたします。

 ・正しい不織布マスクの着用と手指の消毒の徹底していただきます。

 ・「密集」、「密閉」、「密着」いずれか1つの場合も避けていただきます。

 ・「緊急事態」でることを十分認識し、不要不急の外出は控えてください。

 

■健康状態の確認 :

・引き続き、登校再開に向けて皆さんの検温を含めた健康状態の確認をします。

・検温結果はハンドブックで必ず報告をしていただきます。

 午前登校学生は9時まで、午後登校学生は12時までに

・体調の異変や、身の回りでの感染者発生による濃厚接触者の恐れなどの情報はクラス担任に報告をお願いいたします。

■食堂等運営について :

・感染防止の観点から、当面の間学校食堂の運営と飲料水以外の自販機を休止します。

・午前登校学生のみなさんは、授業終了後は速やかに下校をお願いします。

・午後登校学生のみなさんは、食事を済ませた上で登校をお願いします。

■その他 :

・学内の感染状況や京都府の感染状況等により、登校可否、授業運営の変更などある場合、引き続きハンドブックでてお知らせします。

 

本件に関する問合せ先 : 教頭 鳥井英雄

学務 吉澤英行

TEL 0774-46-1123

TEL 0774-46-2216