News

【SUPER GT Rd.5】 菅生戦レポート!

【SUPER GT Rd.5】 菅生戦レポート!

2021年のSUPER GT第5戦が9/11-12に菅生サーキット(宮城県)にて行われました。

今年度は、NISSAN MECHANIC CHALLENGEとして3年目、学校のレース活動としては10年目の節目の年です。

今回は、新型コロナウィルスの感染拡大防止により、日産栃木校の学生の参加を見合わせましたが、日産販売会社から選抜された整備士が参加、人財教育プログラムに参加しました。

第3戦も、「サクセスウェイト」81キロのハンディを積んだ、非常に難しい戦いでした。
予選ではQ2に進出するも、10位というポジションからのスタートでのレースとなりました。
決勝では3位表彰台入賞という素晴らしい結果で終了することができました!

【#56結果】11日予選:10位 12日決勝:3位 
 
決勝では10位からのスタートという厳しいレースでしたが着実に周回を重ね、セーフティーカーやFCY(フルコースイエロー)が出るなど、波乱のレースとなりましたが、3位という結果で終えることができました。
決してGT-Rの得意なコースとは言えないSUGOで、見事、表彰台に上ることができました。

今年度の新しい取り組み、「NISSAN MECHANIC CHALLENGE LIVE(メカチャレLIVE )」も実施。

この放送は、「人財育成プロジェクトを応援する番組」として、56号車のチームの活動の裏側に迫り、さまざまな分野で活躍する方にインタビューを行い、レースの臨場感やチームの一体感を感じて頂くものになっています。

今回は学生レポーターは参加できませんでしたが、レースの速報はもちろん、スポンサー様のご紹介、ラフィーネミューズの生演奏、など盛りだくさんの内容でお届けしました。

下記のアーカイブから視聴できますので是非ご覧ください。↓

①予選前

②予選後

③決勝前

④決勝後

この放送は、今後もパワーアップしてお届けします。
詳細は、日産校HPでも告知していきますので、見逃さないでくださいね。

次戦は10/23(土)、24(日) オートポリス(大分)戦です!
今年もシリーズチャンピオンを狙える位置となっています!
皆さまの応援、どうぞよろしくお願いいたします!

レースの様子をInstagramでリアルタイム配信!チェックしてね!

●この記事が気に入っていただけたら、是非下記のSNSボタンからシェアお願いします!●

各校紹介

動画で知る日産・自動車大学校