News

SUPER GT 第2戦 富士戦レポート!

SUPER GT 第2戦 富士戦レポート!

2021年のSUPER GT第2戦が5/3-4 に富士スピードウェイにて行われました。

NISSAN MECHANIC CHALLENGEとして3年目、学校のレース活動としては10年目の節目の年の、2戦目のレースです。

今回も感染対策を万全にし、日産大学校学生・日産販売会社TSが参戦し、チーム一丸となっての活動となりました。また、当チームとしては約200名のお客さまをお迎えすることができました。

第2戦は、開幕戦優勝の「サクセスウェイト」60キロのハンディを積んだ、非常に難しい戦いでした。

56号車は予選の結果が26位と大変厳しく、26番手と後方からのスタートとなりましたが、決勝では素晴らしい追い上げを見せ、最終的に19ランクアップの7位でフィニッシュしました。シーズンポイントランキングも、300クラスで首位をキープできました。

【結果】3日予選:26位 4日決勝:7位 

実施しているピットとお客さまエリアをつなぐオンライン・コミュニケーションがさらに進化。

現在販売会社の整備士として活躍しているOBと、恩師にあたる日産校の教員がコミュニケーションを行い、あらためて成長した学生の姿を目の当たりにし、とても誇らしい気持ちになりました。

また、「NISSAN MECHANIC CHALLENGE LIVE(メカチャレLIVE )」としてYouTubeの生ライブ配信を行いました。

この放送は、「人財育成プロジェクトを応援する番組」として、日産大学校の学生やミスフェアレディが56号車のチームの活動の裏側に迫り、さまざまな分野で活躍する方にインタビューを行い、レースの臨場感やチームの一体感を感じて頂くものになっています。

今回は、日産自動車の代表執行役、アシュワニ・グプタ氏も学生や日産販売会社の整備士にエールを送られ、チーム全体のモチベーションがさらにアップしました。

この放送は、次戦、鈴鹿戦以降もよりパワーアップしてお届けします。
詳細は、日産校HPでも告知していきますので、見逃さないでくださいね。

★富士戦のアーカイブは下記から!★
●5/3(月)予選前#1_14:00~
https://youtu.be/gFx4mN_JvrY

●5/3(月)予選後#2 _15:50~
https://youtu.be/Buu8A8wrzE0

●5/4(火)決勝前#3 _13:45~
https://youtu.be/VXC_4V00yL8

●5/4(火)決勝後#4 _17:30~
https://youtu.be/26DywCUAx_A

今回の戦いも、学校では学べない、真剣勝負の中で戦い抜いた学生たち。

学校生活においても、モチベーション高く、将来日産のお客さまの為に活躍する人財に成長することを期待しています!

次戦は5/29, 30 鈴鹿戦です!
皆さまの応援、どうぞよろしくお願いいたします!

レースの様子をInstagramでリアルタイム配信!チェックしてね!

●Rd.1岡山戦の学生レポート完成しました!こちらをクリック!(記事の一番下です)
●この記事が気に入っていただけたら、是非下記のSNSボタンからシェアお願いします!●

各校紹介

動画で知る日産・自動車大学校