News

全日本ラリー選手権Rd4. in 久万 レポート

全日本ラリー選手権Rd4. in 久万 レポート

日頃はプレイドライブ全日本ラリー選手権参戦プロジェクトに多大なるご理解とご協賛をいただきまして、誠にありがとうございます。

「PD YH ノート e-POWER ニスモ S」は、5 月 3 日(金・祝)〜5 日(日・祝)に愛媛県久万高原町周辺で開催された 2019 年全日本ラリー選手権第 4 戦「Sammy 久万高原ラリー」に参戦いたしました。
昨年はグラベルで開催された久万高原ラリーですが、今季は 2 年ぶりにターマックで行われました。ステージのほとんどが標高 1000m を超える高地に設定され、勾配の激しさが大きな課題のひとつとなります。
今年から日産ノート e-POWER NISMO S にスイッチし、2戦目を迎えた伊藤隆晃/大高徹也組は、競技初日とな
る 4 日(土・祝)に上りのステージで苦戦を強いられることとなりました。比較的フラットなステージの SS1 ではクラス 3 番手のタイムをマークする好発進を見せましたが、上りのセクションが続く SS2 ではバッテリーの消耗が激しく、セーブモードに入ってしまう現象に対処することになり、この日は JN6 クラス 5 番手で折り返します。翌 5 日(日・祝)もバッテリー面での課題は続きましたが、その分を足回りのセッティングを改良することでカバー。回生ブレーキを効率的に活用するドライビングを模索しながら、順位を 4 位まで上げてフィニッシュを果たしました。

詳細はプレイドライブをご覧ください。

各校紹介

動画で知る日産・自動車大学校