【SUPER GT 第5戦】鈴鹿戦速報!

お知らせ掲載日:2022.08.29

【SUPER GT 第5戦】鈴鹿戦速報!

2022年のSUPER GT第5戦が8/27-28に鈴鹿サーキット(三重県)にて行われました。

今年度は、NISSAN MECHANIC CHALLENGEとして4年目、学校のレース活動としては11年目となります。今回も感染防止に留意しながら、日産自動車大学校の学生スタッフが参加しました!

27日の予選ではオリベイラ選手がQ1を務め、サクセスウェイト100kgを感じさせない走りでQ2進出を決めました。Q2は藤波選手が務め、2列目4番手スタートという結果で決勝を臨むことになりました。
28日の決勝では、周回を重ねるごとに着実に順位をあげていきましたが、2回のペナルティの影響で13位という結果に終わりました。
しかしながら、チームランキング・ドライバーズランキングでは1位を死守。シリーズチャンピオンも充分狙える状況で、次戦に臨むこととなりました。

【#56結果】27日予選:4位 28日決勝:13位  

今回、第5戦を担当したのは日産京都校で、ゲストエリア・ピットで合計40名の学生が参加して活動しました。ゲストエリアには決勝日に約130 名ものお客様にご来場いただき、おもてなしの対応を行いました。

これからもモータースポーツを活用した人財育成、NISSAN MECHANIC CHALLENGEの活動はよりパワーアップして行っていきます。応援、どうぞよろしくお願いたします。

今回のレースの様子は、後日、日産自動車のYouTubeチャンネルで配信される予定です。詳細が判明次第、HPでお知らせいたしますので、どうぞお楽しみに!

学校の様子はInstagramでリアルタイム配信!チェックしてね!

●この記事が気に入っていただけたら、是非下記のSNSボタンからシェアお願いします!●

Photo:ベストカー

シェアする