【SUPER GT 第2戦】富士戦レポート

お知らせ掲載日:2022.05.09

【SUPER GT 第2戦】富士戦レポート

2022年のSUPER GT第2戦が5/3-4に富士スピードウェイ(静岡県)にて行われました。

今年度は、NISSAN MECHANIC CHALLENGEとして4年目、学校のレース活動としては11年目となります。

今回も感染防止に留意しながら、日産自動車大学校の学生スタッフが参加。
ピット・ゲストエリアの領域に分かれ、メカニック・お客さま対応を学びました。

「リアライズ 日産メカニックチャレンジ GT-R」は、前回の岡山戦で優勝した結果、60㎏のサクセスウェイトを背負って5月3日の予選に臨みました。
予選では14位という結果となりましたが、決勝ではアクシデントが発生し一時中断。サーキット側での修復など懸命な作業により、レース最大延長時間の10分前にセーフティーカーによる再開になりましたが、そのまま7位フィニッシュとなりました。

【#56結果】3日予選:14位 4日決勝:7位  

今年度も、モータースポーツを活用した人財育成、NISSAN MECHANIC CHALLENGEの活動はよりパワーアップして行っていきます。応援、どうぞよろしくお願いたします。

今回のレースの様子は、後日、日産自動車のYouTubeチャンネルで配信される予定です。詳細が判明次第、HPでお知らせいたしますので、どうぞお楽しみに!

レース・学校の様子はInstagramでリアルタイム配信!チェックしてね!

●この記事が気に入っていただけたら、是非下記のSNSボタンからシェアお願いします!●

シェアする