【SUPER GT 開幕戦】岡山戦レポート

お知らせ掲載日:2022.04.18

【SUPER GT 開幕戦】岡山戦レポート

2022年のSUPER GT開幕戦が4/16-17に岡山国際サーキット(岡山県)にて行われました。

今年度は、NISSAN MECHANIC CHALLENGEとして4年目、学校のレース活動としては11年目となります。

今回は感染防止に留意しながら、日産自動車大学校の学生スタッフも参加。
ピット・ゲストエリアの領域に分かれ、メカニック・お客さま対応を学びました。

「リアライズ日産メカニックチャレンジGT-R」は、予選ではQ1通過を果たしましたが、Q2の結果で
5位スタートというポジションでした。

決勝では、スタートドライバーの藤波選手の見事なスタートにより、順位を3位まで上げると、15週目には2位に。
22週目にはTOPに躍り出ると、そのまま36周目にピットインし、オリベイラ選手に交代しトラブルなくレースに復帰し、そのままゴールまで逃げ切り、見事 2年連続での開幕戦 優勝を果しました!

開幕戦での優勝に立ち会えた京都校・愛知校の学生も感激し、あらためて日産校の学生であることに誇りを感じました。
【#56結果】16日予選:5位 17日決勝:優勝!  

今年度も、モータースポーツを活用した人財育成、NISSAN MECHANIC CHALLENGEの活動はよりパワーアップして行っていきます。応援、どうぞよろしくお願いたします。

今回のレースの様子は、後日、日産自動車のYouTubeチャンネルで配信される予定です。詳細が判明次第、HPでお知らせいたしますので、どうぞお楽しみに!

レース・学校の様子はInstagramでリアルタイム配信!チェックしてね!

●この記事が気に入っていただけたら、是非下記のSNSボタンからシェアお願いします!●

シェアする