1/14~16 東京オートサロンにカスタマイズカー2台を出展!

お知らせ掲載日:2022.01.06

1/14~16 東京オートサロンにカスタマイズカー2台を出展!

1/14~16に幕張メッセで、自動車ファンが待ちに待っている「東京オートサロン2022」が開催されます。今回のオートサロンは、新型コロナウイルス以前の内容を目指しつつも、新しい形の開催を目指してイベントが開催されます!

日産愛知校は、自動車整備・カーボディマスター科。
日産京都校は、自動車整備・カスタマイズ科の学びの集大成として、学生が制作するカスタマイズカーを出展いたします!

<出展概要>
◆日産愛知自動車大学校 『P80‘s』
テーマはおしゃれな大学生の車です。マーチをカスタムした「PAO」をベースに、同世代におしゃれと思わせる事を真剣に考え制作しました。 古い車を同世代がおしゃれにカスタムした姿を想像しボデーラインを活かしながら、流れる様なフォルムになるよう外観の部品を作成しました。内装にもこだわり、ロールバーの制作や塗色にもこだわり学んだ技術を発揮しました。

◆日産京都自動車大学校 『S340Z』
1996年に製造販売された車両でありながら、現在も人気を誇る伝説の車を現代風に復活させるということで【復活のZ】をコンセプトに、Z34をS30Z風に製作しました。
ボディーカラーも当時のオレンジのカラーを再現し、外装のパーツも自然な形でS30Zに近づくようにFRPなどで成形しました。またエンジンカバーとブレーキキャリパーに毎年こだわっているもみじのあしらいを施し、先輩方の意志を今年も引き継いでいます。

●東京オートサロン2022
https://www.tokyoautosalon.jp/2022/app/webroot/outline/

シェアする