【SUPER GT Rd.4】 もてぎ戦レポート!

お知らせ掲載日:2021.07.26

【SUPER GT Rd.4】 もてぎ戦レポート!

2021年のSUPER GT第4戦が7/17-18 にツインリンクもてぎにて行われました。

今年度は、NISSAN MECHANIC CHALLENGEとして3年目、学校のレース活動としては10年目の節目の年です。

今回も感染対策を万全にし、日産大学校学生・日産販売会社TSが参戦し、チーム一丸となっての活動となりました。また、2日間で約200名のお客さまをお迎えすることができました。

第4戦は、開幕戦と第2戦の結果である「サクセスウェイト」72キロのハンディを積んだ、非常に難しい戦いでした。

予選では3位という好位置からのスタートでした。
決勝では、序盤は予選3位をキープしての走行でしたが、中盤に他のクルマと接触。
左フロントを損傷しピットインを余儀なくされるという展開に。
リタイヤという選択もある中、ピットでは必死の修復を行い、奇跡の復帰を果たし、見事完走。1ポイントを獲得することができました。

【結果】17日予選:3位 18日決勝:26位 

また、実施しているピットとお客さまエリアをつなぐオンライン・コミュニケーションがさらに進化。
日産販売会社の整備士と販売会社の方がオンラインでつながり、真剣勝負の場にかける意気込みを語ってくれました。

今年度の新しい取り組み、「NISSAN MECHANIC CHALLENGE LIVE(メカチャレLIVE )」ももちろん実施。

この放送は、「人財育成プロジェクトを応援する番組」として、日産大学校の学生やミスフェアレディが56号車のチームの活動の裏側に迫り、さまざまな分野で活躍する方にインタビューを行い、レースの臨場感やチームの一体感を感じて頂くものになっています。

今回は、ピット・ホスピエリアの中継のみならず、NISSANブースでのNISMOグッズの紹介や、展示車のPRも行い、おうちからでも「NISSAN」をより感じられる内容になっていました。
栃木校の紹介VTRや、販売会社のインタビューもあり盛りだくさんの内容です。下記からアーカイブをご覧ください!


①予選前

②予選後

③決勝前

④決勝後

この放送は、今後もパワーアップしてお届けします。
詳細は、日産校HPでも告知していきますので、見逃さないでくださいね。

今回の戦いも、学校では学べない、真剣勝負の中で戦い抜いた学生たち。
学校生活においても、モチベーション高く、将来日産のお客さまの為に活躍する人財に成長することを期待しています!

次戦は8/21, 22 鈴鹿戦です!
皆さまの応援、どうぞよろしくお願いいたします!

レースの様子をInstagramでリアルタイム配信!チェックしてね!

●この記事が気に入っていただけたら、是非下記のSNSボタンからシェアお願いします!●

【SUPER GT Rd.4】 もてぎ戦レポート!
【SUPER GT Rd.4】 もてぎ戦レポート!
【SUPER GT Rd.4】 もてぎ戦レポート!
【SUPER GT Rd.4】 もてぎ戦レポート!

シェアする