学校法人 日産学園 専門学校 日産栃木自動車大学校

お知らせ

2021年4月入社に向け、就職対策講座がスタートしました。(つづき)

お知らせ 一級自動車工学科 自動車整備科 自動車整備・スポーツメカニクス科 在校生の方へ
2021年4月入社に向け、就職対策講座がスタートしました。(つづき)

前回に引き続き、約2週間後に書類対策講座の続きを行いました。
実は、前回の最後に学生には宿題が出されていました。それは「履歴書を書いて期日までに提出をすること」です。
期日が決められた中、やれるやれないではなく、「期日を守り、やらなければならない」というところが大事なところです。
また内容も完璧ではなくても現時点最大限で書ける内容を記入していきます。
講師の先生に事前に内容をチェックしていただき、授業内で本人にフィードバックをしていきます。
自己PRや志望動機の記入欄で、あいまいな言葉や具体性に欠ける言葉を使用しないなどアドバイスをいただきます。
さらに学生間でお互いの履歴書を見比べます。他の履歴書はどのような字で記入されているのか。
パッと見たときに見やすさは?志望動機や自己PR欄で伝えたい内容が伝わっているのか?など他の履歴書を確認するというのは大事なことですし、大変参考になります。
誰もが一度は書き上げる「履歴書」。まずは面接官に書類での第一印象を上げて、ライバルに差をつけたいところですね。
大きく左右する人生の「節目」に来ています。丁寧な字で思いを込めて書き上げてください。

2021年4月入社に向け、就職対策講座がスタートしました。(つづき)
資料請求 オープンキャンパス
日産栃木自動車大学校 Twitter 日産栃木自動車大学校 LINE 日産栃木自動車大学校 youtube 日産栃木自動車大学校 Instagram 日産栃木自動車大学校 facebook