クルマとイキル。最高の学習・生活環境。 クルマとイキル。最高の学習・生活環境。

01

クルマとイキル。最高の学習・生活環境。

「日産自動車栃木工場」に隣接

クルマの街だから学べるホンモノ

NISSANの主力工場「日産自動車栃木工場」に隣接した立地。「クルマの街 –上三川(かみのかわ)-」という“自動車文化”が根付いた環境で学ぶから体感できるクルマとの共生。

いつもクルマを近くに感じられる距離

いつもクルマを近くに感じられる距離

思いっきりクルマを学び、そして…クルマで遊ぶ。マイカー通学OK。学生寮は駐車場完備。放課後や休日、実習場にマイカーを持込みメンテナンスも可能。通学もアルバイトもクルマが交通手段。カントリーサイドならではのクルマを常に感じられる生活。

人間力と技術力を備えたハイブリッドな人財を育成 人間力と技術力を備えたハイブリッドな人財を育成

02

ココロのホスピタリティー。学生満足がモット高まる。

教職員は充実した学生生活のためのサポーター

教職員は充実した学生生活のためのサポーター

完全クラス担任制。学生と教職員の距離が近いのが日産栃木自動車大学校の魅力のひとつ。授業ばかりでなく、放課後や休日の課外活動なども教職員のサポートのもとアクティブで充実した学生生活が送れます。

万全だから安心できる学びのサポート

万全だから安心できる学びのサポート

メンタルヘルスサポートの一環として外部スクールカウンセラーによる相談窓口を設置。相談者のプライバシーを保護しつつ、学生生活上の様々な悩みを適切に対処して、入学から卒業までアテンドいたします。

自発的に行動できる人財になる

自発的に行動できる人財になる

自主性を重視する独自の指導要領により、スキルだけでなく、自ら考え率先して行動できる、バランスのとれた人財を目指します。

マナブがオモシロい。先ゆく教育プログラム。 マナブがオモシロい。先ゆく教育プログラム。

03

マナブがオモシロい。先ゆく教育プログラム。

マイスター教員ならではの実践授業

マイスター教員ならではの実践授業

「オモシロくなければ授業じゃない!」は当たり前。教員はGT-Rに関する技術や特別メンテナンスに関する教育を受けた“認定メカニック“をはじめ、経験に裏打ちされた幅広い技術と知識を持つマイスターぞろい。ホンモノの実践的なカリキュラムが現場で活躍できる自動車エンジニアを育成します。

クルマからもっと広がる知識と経験

クルマからもっと広がる知識と経験

自動車整備の技術はモチロン、学校独自の教育プログラムを導入し、産学連携授業や中学校での特別授業、国内研修等、幅広い知識の習得やクルマを通した多岐にわたる経験をすることができます。

夢がキットカナウ。キラッ!就職実績がスゴイ。 夢がキットカナウ。キラッ!就職実績がスゴイ。

04

夢がキットカナウ。キラッ!就職実績がスゴイ。

なりたい自分になれるキャリアサポート

入学当初から就職に関する授業や「就職ガイダンス」、「就職セミナー」を実施。さらに就職先の選定は個人指導に重点を置き、相談カウンセリングなど第一希望の企業に就くためのキャリアサポートを行っています。

就職希望者 636人 就職者 636人
(2019年3月卒業生)