News

【SUPER GT 最終戦】富士戦レポート

【SUPER GT 最終戦】富士戦レポート

2021年のSUPER GT第8戦、最終戦が11/27-28に富士スピードウェイ(静岡県)にて行われました。

今年度は、NISSAN MECHANIC CHALLENGEとして3年目、学校のレース活動としては10年目の節目の年です。

今回は感染防止に留意しながら、7月のもてぎ戦以来、待望の横浜校の学生スタッフも参加。
ピット・ゲストエリアの領域に分かれ、メカニック・お客さま対応を学びました。

結果は、11/27の予選では残念ながらQ1敗退の17位からのスタートという厳しいレースではありましたが、決勝では見事な追い上げを見せ、5位にて完走することができました。

シリーズポイントでは、トップの61号車 R&D SPORTに10ポイント及ばずの2位(77ポイント)にて今シーズンを終えました。

【#56結果】27日予選:17位 28日決勝:5位  
★★シーズン 2位!

今年度はコロナの影響が大きく、学生が参加することができない期間もありましたが、皆さまからの応援もあり、無事にすべてのレースを終えることができました。
一年間応援、どうもありがとうございました。

今回のレースの様子は、「NISSAN MECHANIC CHALLENGE LIVE(メカチャレLIVE )」の下記のアーカイブから視聴できます。
見逃した方は、ぜひご覧ください。↓

①予選前

②予選後

③決勝前

④決勝後

レース・学校の様子はInstagramでリアルタイム配信!チェックしてね!

●この記事が気に入っていただけたら、是非下記のSNSボタンからシェアお願いします!●

各校紹介

動画で知る日産・自動車大学校