News

【SUPER GT Rd.1優勝!】 開幕戦 岡山戦レポート!

【SUPER GT Rd.1優勝!】 開幕戦 岡山戦レポート!

2021年のSUPER GT 開幕戦が4/10-11 に岡山国際サーキットにて行われました。

NISSAN MECHANIC CHALLENGEとして3年目、学校のレース活動としては10年目の節目の年の最初のレースです。

ファーストドライバー藤波選手の4番手からのスタートでしたが、最初のラップで3番手に浮上しました。セーフティーカーが入った際にPITのタイミングを逃さず、1位に浮上しました。その後、後ろからの猛追に対し、オリベイラ選手の隙のないガードにて見事、1位を死守しました!

【結果】10日予選:4位 11日決勝:1位 

今回も感染対策を万全にしたうえで、日産大学校学生・日産販売会社TSが参戦し、チーム一丸となっての活動となりました。

今年度の新たな取り組みとして、昨年から実施しているピットとお客さまエリアをつなぐオンライン・コミュニケーションに加え、「NISSAN MECHANIC CHALLENGE LIVE(メカチャレLIVE )」としてYouTubeの生ライブ配信を行いました!

この放送は、「人財育成プロジェクトを応援する番組」として、日産大学校の学生やミスフェアレディが56号車のチームの活動の裏側に迫り、さまざまな分野で活躍する方にインタビューを行い、レースの臨場感やチームの一体感を感じて頂くものになっています。

この放送は、次戦以降もよりパワーアップしてお届けします。詳細は、日産校HPでも告知していきますので、見逃さないでくださいね。

今回の戦いも、学校では学べない、真剣勝負の中で戦い抜いた学生たち。
2021年度の戦いの幕開けで、素晴らしいスタートを切ることができました。
学校生活においても、モチベーション高く、将来日産のお客さまの為に活躍する人財に成長することを期待しています!

次戦は5/3,4 富士戦です!
厳しい戦いになると思いますが、皆さまの応援、どうぞよろしくお願いいたします!

レースの様子をInstagramでリアルタイム配信!

【SUPER GT Rd.1優勝!】 開幕戦 岡山戦レポート!

各校紹介

動画で知る日産・自動車大学校