学校法人 日産学園 専門学校 日産栃木自動車大学校

お知らせ

【授業再開】感染防止対策をしながらのスタート!

全てのニュース お知らせ 学科・コース 一級自動車工学科 自動車整備科 自動車整備・スポーツメカニクス科 キャンパスライフ 学校行事 留学生の方へ 受験生の方へ 在校生の方へ 卒業生の方へ
【授業再開】感染防止対策をしながらのスタート!

6月1日(月)からようやく今年度の授業をスタートすることができました!

当面は「新しい生活様式」に則った感染防止対策として、学生の半数を午前と午後に分けて授業を再開。クラスの座席もソーシャルディスタンスをキープするために「千鳥配列」にしています。

大切なのは一人ひとりがマスク着用や手洗いの励行などの基本的な感染症対策を行うこと。当校の場合、東京、埼玉、茨城等…都県をまたいで遠距離通学する学生も多いので、登校時には学生玄関で『水際対策』として、消毒と体温に関する問診を実施。自宅での検温を忘れると…非接触型の検温器でピッピッとチェックされますヨ。

せっかく、学校が再開しても不便さを感じている学生も少なくないかもしれませんが、しばらくは安全面のマージンを確保しながら、授業を行っていく予定となっています。

 

資料請求 オープンキャンパス
日産栃木自動車大学校 Twitter 日産栃木自動車大学校 LINE 日産栃木自動車大学校 youtube 日産栃木自動車大学校 Instagram 日産栃木自動車大学校 facebook