学校法人 日産学園 専門学校 日産栃木自動車大学校

お知らせ

Mobilオイル授業を1年生向けに行いました

お知らせ 自動車整備科 学校行事 在校生の方へ
Mobilオイル授業を1年生向けに行いました

Mobilオイル授業

日産校では産学連携授業の一つにMobilオイル授業というものがあります。
日ごろ、EMGルブリカンツ合同会社さまは日産校の様々な活動、学生育成においてご協力を頂いております。
M0bilオイルと言えば、ある年代以上の方は思い出します。
あの「バナナで釘が打てます」は衝撃的であり印象に残っていますよね。

Mobilオイル授業とは、EMGルブリカンツ合同会社さまにお越しいただき、学年に応じた理解が出来るようにオイルの役割、特徴、表示の見方、メンテナンスの方法などについての授業を行います。
このような専門的な方からより理解しやすく、より興味が持てるような魅力的な授業が受けられます。

10月16日(水)に1年生向けに授業を行っていただきました。
ご来校頂きました講師の方は4名です。各クラス順番に授業を進めていきました。内容は、「オイル交換が必要な理由」、「オイル交換の目安となる距離、時間」「交換の目安は誰が決めているのか」
などです。車を使用している方であれば誰もが気になるところですし、専門的な見解は?となりますよね。
多くの学生は日産の販売会社に就職します。
お客さまへ「安心、信頼」を持っていただくためにも、正しい知識と技術で対応していくことを期待しています。

Mobilオイル授業を1年生向けに行いました
Mobilオイル授業を1年生向けに行いました
資料請求 オープンキャンパス
日産栃木自動車大学校 Twitter 日産栃木自動車大学校 LINE 日産栃木自動車大学校 youtube 日産栃木自動車大学校 Instagram 日産栃木自動車大学校 facebook