放送大学ダブルスクール出願説明会(2023年4月新入生対象)

入試情報掲載日:2021.11.15

入学予定の皆さんへ

 

放送大学ダブルスクールの出願説明会ご案内です。

 

■日時 : 2022年12月10日(土) 午前9時45分~午前11時15分

■場所 : 日産京都自動車大学校(2階セミナールームB)

      ☆会場は人数により変更する場合があります。

       変更する場合は当日午前中にホームページに掲載します。

■対象者: 11月25日までに入学手続きを終えられた方

      (対象となる方にはご案内を同封しています)

■持参物: 筆記具(ボールペンのほか、マーカー、鉛筆類があると便利です)

      Wスクールパンフ「日産自動車大学校ダブルスクールのご案内 」

      手提げ袋(放送大学出願資料を持ち帰っていただくため)

■内容 : 1.受講説明 2.出願書類書き方説明

■申し込み方法 : 事前申し込み制

 

※ご参加に当たり、本人を含み1家族2人以内でお願いいたします。

 また、ご参加者には、会場で参加者情報を登録していただきます。

 新型コロナウイルス感染対策へのご理解ご協力をお願いいたします。

 

■通信制大学の履修注意点は次の通りです。

◇通信制大学の学習スタイルについて◇

 通信制大学は、履修科目を自分で選択して登録し、

 自分で計画を立てて学習を進める必要があります。

◇単位登録の費用について◇

 1教科11,000円です。(1単位5,500円で、1教科は2単位分)

 単位登録は半年ごとで、その際に登録教科数分の学費が発生します。

◇単位取得目標について◇

 ダブルスクールで履修する単位は64単位(32教科)以上です。

 4年間で平均すると年間16単位(8教科)です。

◇学習期間について◇

 半年ごとに単位登録します。

 単位試験までは約3か月間ありますが、その前に中間レポートがあります。

 そのため、レポート提出までの1か月半の間に学習を終えなければなりません。

 

■当日に参加できない方は、お申し出により資料を送付いたします。

資料送付は、学校での出願説明会開催後となりますので、あらかじめご了承ください。