学校法人 日産学園 専門学校 日産京都自動車大学校

お知らせ

学生寮でサプライズ🎁を実施✨

全てのニュース お知らせ 学生寮
学生寮でサプライズ🎁を実施✨

今年は新型コロナウイルスの影響で、学生寮ではコロナの感染を防ぐため、3密を避ける窮屈な生活を余儀なくされました。

例年、開催していた新入寮生歓迎パーティーやバーベキュー、クリスマスパーティー&ビンゴ大会などのイベントは、必然的に中止になってしまいました。

11月になって、「このまま年を越すのは寂しすぎる」との思いが寮監の中にわいてきて、色々なアイデアを検討した結果、“サプライズ”を実施することになりました。

その内容は・・・。

寮生たちが授業を終えて帰寮してきて自室のドアを開けると、そこにサンタの靴下に入ったプレゼントがある、と言うものです。

寮監が手分けし、数日かけてサンタの靴下やプレゼントを買い集め、寮生が登校した後の寮内で、プレゼントを靴下に詰めメッセージカードを靴下に着けていきました。

さて、サプライズ当日。

全員が登校したのを見計らって、寮監たちがプレゼントを全ての部屋に置いていいきます。この日は、1年生が2時限だけの授業なので、昼頃には帰ってくるはずです。心を込めながらも、急ぐ必要がありました。

ドキドキしながらも、平静を装って寮監たちが寮生の帰寮を待っていると、1年生が次から次へと帰ってきます。

「えっ!なに?・・・。ワー!うれしい」

そんな声が、あちらこちらから聞こえてきます。

寮生が「ありがとうございます」と、寮監にお礼を言いに来てくれます。あちこちで笑顔が広がります。

さらに当日の夕飯は、ふだんより“豪華”なものが提供され、加えて女性寮監が前日から準備した手づくりの抹茶ムースが、スペシャルスイーツとして加わりました。

クリスマスソングが流れる館内で、こころ温まる一日が過ぎていきました🎄

 

資料請求 オープンキャンパス
日産京都自動車学校 Twitter 日産京都自動車学校 LINE 日産京都自動車学校 youtube 日産京都自動車学校 Instagram 日産京都自動車学校 facebook
オープンキャンパス
(留学生の方)