What's New 最新情報詳細
現在表示しているページの位置です。

【海外研修】オーストラリア海外研修!⑤

  • 2018年05月30日

    オーストラリア5日目。
    昨日、体調を崩した学生達も元気を取り戻し、ホッと一安心。早いもので今日が現地最終日となりました(涙)。
    本日は夕方の便で出国の予定でなので、それまでは世界遺産のブルーマウンテンズ国立公園などでアクティビティーを楽しみます。
     
    ブルーマウンテンズ国立公園は100万ヘクタールにおよぶ巨木の森林、砂岩の絶壁、渓谷、滝と原生林などオーストラリアの壮大な自然が広がる公園です。
    一面に広がるユーカリの森林から発生する霧状の油分に太陽光が反射し、全体が青みがかった霧に包まれていることから、この名が付きました。
    まずは公園内にある「ワラダ・アボリジナル・センター」でアボリジニの文化を体験しました。それぞれの地域の部族にまつわる言い伝えなどを聞いたり、部族が作った道具の使い方や伝統的なアートやクラフトなどを学んだり、アボリジニの伝統的な音楽やダンス・パフォーマンスを一緒に体験することもできました。
    そして、奇岩群スリーシスターズを望むエコーポイント!ここから景色はまさに「THEオーストラリアの大自然」!パノラマ広がる絶好のインスタポイントは記念撮影で盛り上がりました!
     
    昼食を終えるとオーストラリアでの楽しい時間も残り少なくなり、『逆ホームシック状態』でテンションが下がる学生達。
    去り難い気持ちに引きずられながら、コアラをはじめとするいろいろな動物達に触れられる「フェザデール動植物園」、そして、ショッピングセンターで最後のお買い物・・・。 
    それぞれ、印象に残った場所やエピソードは違うようです。日本とは異なる文化を肌で感じることができ、有意義な研修となり、全員、無事帰国の途につきました・・・。

     
このページの先頭へ