学校法人 日産学園 専門学校 日産愛知自動車大学校

お知らせ

【22年4月就職】本格的に就職活動がスタート!

全てのニュース お知らせ
【22年4月就職】本格的に就職活動がスタート!

将来の夢に向かって就活スタート! ガンバレ日産学園 就活生。内定まで応援していきます!!

22年4月就職対象の学生に対し、本格的な就活がスタートしました。

今年度当校の就職活動学生(以下、就活生)は約150名となります。

10月22日に就活生の決起大会として、企業人を招いての恒例の『就職キックオフ式』、11月6-7日両日には、全国の日産販売会社の採用担当者・OBが参加しての『校内企業ガイダンス』を開催しました。

就職キックオフ式では、日産販売会社を代表して愛知日産自動車(株)代表の高橋社長をお招きし、社会人の心構え、今後の自動車業界、日産自動車の未来など、大変貴重なお話を伺いました。
また採用担当者様から、各社で活躍する舞台スクリーンで、キャリア別に仕事とプライベートと充実した毎日を過ごしている卒業生の皆さんを、動画やパワポを使ってご紹介頂きました。
参加した学生も、これから始まる就職戦線に気持ちを引き締めていました。

また『校内企業ガイダンス』では、全国の日産販売会社が一堂に会し、各社の特長をPR頂き、就活生も緊張しながらも真剣なまなざしで、担当者の皆さんの説明内容をしっかりメモを取っていました。

14日以降は各社が一斉に会社訪問解禁となりますので、さらに就活生の活発な活動が始まります!

『就活』はこの時期から将来を真剣に考え、自分の適性を知り、これから何をしなければならないかと向き合う貴重な時期となります。我々教職員も今後内定を勝ち取るまで、学内・学外の様々なセミナーで学生、企業様双方にとってミスマッチのない就職活動のサポートをして参ります。

ガンバレ、日産就活生!! 各企業の皆さん、日産校生をよろしくお願いします!

【22年4月就職】本格的に就職活動がスタート!
【22年4月就職】本格的に就職活動がスタート!
【22年4月就職】本格的に就職活動がスタート!
資料請求 オープンキャンパス
日産愛知自動車大学校 Twitter 日産愛知自動車大学校 LINE 日産愛知自動車大学校 youtube 日産愛知自動車大学校 Instagram 日産愛知自動車大学校 facebook
オープンキャンパス
(留学生の方)