学校法人 日産学園 専門学校 日産愛知自動車大学校

お知らせ

MM科で御岳SNOW LANDでの走行会を行いました!

全てのニュース お知らせ
MM科で御岳SNOW LANDでの走行会を行いました!
本州唯一のウィンターモータースポーツエリアで雪上走行を楽しもう!
 
2月6日(木) 長野県の御岳山麓の「御岳SNOWLANDにて、マスターメカニック科(=MM科と呼ぶ)の授業の一環で、走行会を実施しました。
積雪路面での車の挙動やLSDの効果を実際に運転操作をしながら、確認しました。
慣れない雪道は少しアクセルを踏んだだけで、車がスリップするのをコントロールするのに、悪戦苦闘していました。滑りやすい路面での走行は、経験が少なく慣れるまでに時間がかかりましたが、学生はとても満足そうでした。
当日の気温は、晴れで気温は標高が高いため-12℃を14時の地点で記録していました。
 
マスターメカニック科では1年を通じて、自らチューンナップした車両を様々なコースで定期的に走行会を
実施しています。 
資料請求 オープンキャンパス
日産愛知自動車大学校 Twitter 日産愛知自動車大学校 LINE 日産愛知自動車大学校 youtube 日産愛知自動車大学校 Instagram 日産愛知自動車大学校 facebook
オープンキャンパス
(留学生の方)