What's New 最新情報詳細
現在表示しているページの位置です。

SUPER GT 2019第4戦 タイ 2位入賞!

  • 2019年07月05日

    SUPER GTで年に一度の海外戦、第4戦の決勝レースが6月30日にタイ、ブリラムのチャン・インターナショナル・サーキットで行われました。
    #56リアライズ日産自動車大学校GT-R(平峰一貴/サッシャ・フェネストラズ)は2位入賞を果たしました!

    15時にフォーメーションラップが切られた300kmレース。スタート時の気温は32℃、路面温度は43℃でグリッドでは汗だくになるほどの南国の暑さとなり、過酷な環境でのレースとなりました。

    オープニングラップで#56 GT-Rのフェネストラズ選手がトップを奪うと、2位以下を引き離し独走態勢に入りました。
    レース序盤からGT-Rは全車がトップ7入りするという展開に。

    レース終盤となってトップの#56 GT-Rと3位の#11 GT-Rのペースが鈍り、
    後続が接近。硬めのタイヤを選択していた#10 GT-Rの石川選手はトップに追いつき、ファイナルラップの高速4コーナーでGT500の3位争いの2台を巧みに利用して背後につき、イン側の一瞬の隙を突いて5コーナーで#56 GT-Rを追い越し、
    そのまま逃げ切ってゴール。#56 GT-Rは2位でゴールしました。

    第4戦タイ終了時点でのチームランキングは3位、ドライバーズランキングも3位となり、チームの実力の高さを見せつける結果となりました。

    次回の第5戦富士大会は日産校学生・販売会社TSメカニックが参戦します。
    優勝目指してチーム一丸となり頑張りますので、応援よろしくお願いします!

     
このページの先頭へ