最高の環境と、最先端の技術の習得 最高の環境と、最先端の技術の習得

01

最高の環境と、最先端の技術の習得

最高の環境と、最先端の技術の習得

日産施設の徹底活用

プロの日産メカニックの教育センター「日産ビジネスカレッジ」の教育をはじめ、日産テクニカルセンター、グランドライブ、日産製造工場の研修など、日産施設をフル活用できます。

最高の環境と、最先端の技術の習得

最先端技術の習得

「電気自動車(EV)」を使っての授業や、環境性・衝突回避等の安全性等の「新技術」を学ぶことができます。

最高の環境と、最先端の技術の習得

幅広い教養と高い専門性を合わせ持つ人財に

日産校では特に礼節を重視。日常の挨拶や身だしなみ等の対話指導。さらに当校独自の指導方法により、バランス感覚に優れ、社会で活躍できる業界リーダーを育成します。

NISSANで活きる先取りの育成プログラム NISSANで活きる先取りの育成プログラム

02

NISSANで活きる先取りの育成プログラム

NISSANで活きる先取りの育成プログラム

在学中に日産資格を取得することができます

実社会で使用されている最新の整備機器の取扱いや、日産入社後資格を在学中に習得。就職後の早期キャリアアップへの道が拓けます。

メカニックのスーパーエリートをめざす!

日産自動車では日産キャリア制度の最高峰「マスターテクニシャン」取得の条件として、国家一級資格を最大評価しています。

日産サービス技術習得制度
NISSANで活きる先取りの育成プログラム NISSANで活きる先取りの育成プログラム

03

直営校だから出来る充実した授業・演習

育成から就職まで一貫指導

日産横浜自動車大学校は
NISSANの直営校

日産発祥の地、横浜で、「技術の日産」の最先端技術を学べる環境です。豊富な実習車と広くて快適な実習場、販売会社社員のための「日産ビジネスカレッジ」など、学びをサポートする施設も充実しています。

高い国家資格合格率 高い国家資格合格率

04

高い国家資格合格率

Point1

他校を圧倒する国家資格合格率

国家一級合格率は全国トップクラス!全国にある日産5校が連携してメカニック育成ノウハウを蓄積しています。わからないままにさせない指導方針で確実にレベルアップを図ります。

内定100%はあたりまえ! 内定100%はあたりまえ!

05

内定100%はあたりまえ!

就職希望者全員が就職しました!!

就職希望者 636人 就職者636人
(2019年3月卒業生)

SUPER GT参戦!全員で学ぶ、レースを通じたプロフェッショナルな人間力 SUPER GT参戦!全員で学ぶ、レースを通じたプロフェッショナルな人間力

06

SUPER GTに参戦!

KONDOレーシングと共に「SUPER GT」に参戦!
生きたプログラムで人間力を磨く

レース参戦という生きたプログラムを通じ、「何事にもチャレンジする気持ち、チームワークや信頼の大切さ」「おもてなしや感謝の心」などを学びます。整備技術やノウハウに加え、人間力を磨くプログラムです。

KONDOレーシングと共に「SUPER GT」に参戦! KONDOレーシングと共に「SUPER GT (GT300 クラス) 」に参戦!
SUPER GT (GT300 クラス)

SUPER GTレースとは

今、最も人気が高くて、活気に満ちているスーパーGTは、1994年から始まったシリーズです。GTとはGrand Touring(Car)の略称です。モータースポーツ的に訳すると「特殊ツーリングカー」となり、市販車をベースに大掛かりな改造を施したレーシングカーということになります。 シリーズ発足当初の名称は全日本GT選手権(JGTC)といい、現在に至るスーパーGTに2005年から改称されたのは、日本国内に留まらず、広く海外にも舞台を広げようという理由からです。

SUPER GTレース

モータースポーツを通して『真のクルマ好きな人財』を育成することが目標。

このプロジェクトは日産として、また日産・自動車大学校として、モータースポーツを通して『真のクルマ好きな人財』を育てることを目標にスタートしました。学生達には、この活動に参加する中で、本物のレーシングカ ーに触れて、クルマの魅力を感じてもらうと同時に達成感や感動をもって『真のクルマ好きな人財』になってもらえれば成功と考え活動しています。