学校法人 日産学園 専門学校 日産横浜自動車大学校

お知らせ

一級課程 新学期を富士の麓でスタート!

学校行事

横浜校3年生・4年生は新学期のスタートを富士の麓でスタート!1泊2日の合宿研修へ行ってきました。

3年生は秋の就職活動本格化に向けてグループ毎に『企業に選ばれる人財』について意見交換、最後はグループ発表を行いました。4年生は社会人として活躍できる準備をするために同じくグループ毎に『最高の新人』について意見交換、最後はグループ発表を行いました。コミュニケーション力・積極性・自信のなさ・勉強と遊びの優先付けなどについて、自分たちの甘えを課題に今年1年の目標設定を行いました。

2日目は3・4年混合で5・6人のチーム毎に野外炊飯でカレーづくり。全体の指揮は先生ではなく4年生の選抜メンバー。流石と言える全体コントロールとメンバー学生の動きの良さで予定よりも早くできたチームも、、、、遅くなってしまっしまったチームも、、、、先生たちは結局学生たちのカレーをごちそうになるだけで出る幕なし。でもとても美味しかったです!なによりも学生たちがとても楽しそうにやっていたことが印象的でした。これでこの1年も充実したものにできそうです!

 

 

 

一級課程 新学期を富士の麓でスタート!
一級課程 新学期を富士の麓でスタート!
一級課程 新学期を富士の麓でスタート!
資料請求 オープンキャンパス
日産横浜自動車学校 Twitter 日産横浜自動車学校 LINE 日産横浜自動車学校 youtube 日産横浜自動車学校 Instagram 日産横浜自動車学校 facebook
オープンキャンパス
(留学生の方)