学校法人 日産学園 専門学校 日産横浜自動車大学校

お知らせ

【10月2日】 就職キックオフ 開催

就職情報 在校生の方へ 保護者の方へ

10月2日、いよいよ就職活動が始まる為、授業の一環として「就職キックオフ」を行いました。

第1部では学校長から「就職活動に向けて」、販売会社サービス担当役員様より「日産販社の紹介と求める人財」、最後に学務部長より「就職活動方針」の説明がありました。

第2部として、各販売会社で活躍するTS(テクニカルスタッフ)3名の方にお見えいただき、就職対象の学生に対して実施しました。

今回のTS講演の目的は

①先輩の話から実際のTSの仕事とはどういうものかを知ってもらう。 

②販売会社の第一線で働いている先輩方の話から自分の将来像をイメージしてもらう。

といった内容を3名のみなさんそれぞれにお話頂き、学生たちも先輩の色々な話を真剣に聞き、最後に色々な質問をするなど、活発なやりとりもあり有意義な時間を持つ事が出来ました。

今回の就職キックオフから本格的に就職活動が始まります。

参加した学生達にとってこれからの就職活動に向けて、とても有意義な時間だったと思います。

 

 

 

 

 

【10月2日】 就職キックオフ 開催
【10月2日】 就職キックオフ 開催
【10月2日】 就職キックオフ 開催
資料請求 オープンキャンパス
日産横浜自動車学校 Twitter 日産横浜自動車学校 LINE 日産横浜自動車学校 youtube 日産横浜自動車学校 Instagram 日産横浜自動車学校 facebook
オープンキャンパス
(留学生の方)