私は幼い頃に親から与えられたミニカーがきっかけで自動車に興味を持つようになり、自動車整備士へ憧れを抱くようになりました。
卒業後は、地元の販売会社に就職したいと思っています。そして、数年後には現場をまとめるリーダーとして自動車の故障を的確かつ迅速に修理できるようになりたいと考えています。
リアライズ奨学生に採用されたことで、家族の負担が減り、学業に専念出来ています。この感謝を忘れずにもっと自動車を奥深くまで学び、そして新しい事への挑戦もしながら充実した学生生活を送れるように頑張りたいです。
栃木校 1年生
昨年1年を振り返ると、様々な車種の車に触れることができた、充実した1年になりました。スーパーGTにもスタッフとして参加させて頂き、直接間近で、GTカーを見ることが出来て、とても良い経験になりました。 これから残り1年は学生生活を充実させながら、就職という意識をもって、学業に取り組んでいきたいです。私は将来、どんな車にも対応できる整備士になりたいです。1年間の実習授業の中で作業を沢山してきて、簡単だと感じたことはほとんどなく、就職すると、難しい作業も沢山あると思いました。 学校でしっかりと学び、入社後即戦力となれるように努力いたします。
栃木校 2年生
私の将来の夢は、自動車を通じて世界中の人々に夢を届けられるような人になる事です。自動車は私にとって幼い頃から身近な存在であり、自分の人生を豊かにしてくれる乗り物でした。
日産自動車大学校で国家一級整備士としての知識や技術を身につけ、私たちの次の世代や世界中の人々に自動車の楽しさを伝えていきたいです。
今回リアライズ奨学生として採用いただいたおかげで、必要以上にアルバイトに時間に割くことなく、余裕を持って学校に通うことができています。これからも感謝の気持ちを忘れずに、国家一級整備士を目指し努力し続けてまいります。
横浜校 1年生
昨年度に引き続き今年度も日産・自動車大学校リアライズ奨学生に選んでいただきありがとうございました。 私の将来の夢は、時代の最先端をゆく電気自動車からマニアと言われる人たちが乗っている車まで、幅広い車の整備ができる人間になりたいということです。この1年、学校では多くのことを学んできました。 2年次に進級し、学科も実習も難しくなってきました。車のハイブリット、電気化が進んでいる今、「電気」を中心に整備士は勉強していかなければなりません。 「幅広い車の整備ができる人間」になるには、1年次に習った事をしっかり身に付けていかなければならないと感じました。
横浜校 2年生
私の将来の夢は多種多様な自動車を整備できる仕事に就くことです。また、自動車の整備技術を身に付けるだけではなく、さまざまな人と会話することができるコミュニケーション能力を身に付けたいです。 自分の知識や技能を活かすために、学校では精一杯、頑張ります。一日も早く、お客様に信頼される整備士になりたいと思います。今回私がリアライズ奨学生として採用された事で、今まで以上に自信を持てるようになりました。 この感謝を忘れる事なく、1日1日を大切にして、充実した学校生活が送れるように努力致します。
愛知校 1年生
私は、1年前に多方面で活躍できる整備士になることを決意し、そのために学校では自動車について基礎から学びながら、自動車に携わる各種資格の取得、および接客を学べるアルバイトなど、前向きに取り組んできました。 入学前には想像できなかったほど、自動車の知識や整備技術が身に付き、人間的も成長していると実感しています。向学心が更に強くなり、1年間在学を延長して、車体整備も学ぶことを決心しました。 まずは国家二級自動車整備士資格試験に合格するために、一日一日を大切に過ごして参ります。
愛知校 2年生
自分が目指す整備士像は、お客様に信頼されて、困った時に頼ってもらえるような、優しくて技術力があり、先輩や後輩にも尊敬されるような人柄の整備士です。 京都校で2年間学ぶことを基盤に、私の目指す整備士像に向け、向上心をもって取り組んでいきたいと思います。リアライズ奨学生に選んで頂いたので、これからの学業に精進して頑張って夢を実現させます。 2年間通し優秀な成績を修められるよう、努力を惜しまず前向きに勉強に取り組んでいきます。
京都校 1年生
この1年で気付いた事は、夢をしっかり持っていれば、大変な事も成長するための力に変えることができることです。また、感謝する気持ちがあれば、その方達のために努力することができることを知りました。 これからもこの気持ちを持ち続け、学業や様々な事に励んでいきたいです。1年生では何事にも真剣に取り組むことで、色々な経験を積むことができ、「高度な技術と知識を持った整備士」という夢に少し近づけたと思います。 昨年から奨学金の対象者として採用して頂き、支えて頂いたことで、勉強に全力で取り組むことができ、感謝しています。
京都校 2年生
私が将来、自動車整備士になろうと思ったきっかけは、小さい頃からものづくりが好きでプラモデルをたくさん作っていました。資格を取得し立派な自動車整備士になる事が、私の将来の夢です。 電気自動車や自動運転などの新しい車でも整備することが出来る整備士になりたいです。この度は、リアライズ奨学生に採用され、学費の援助を大変ありがたく思います。卒業して就職するために全力で努力します。 日産愛媛自動車大学校の学生として、誇りを持って、これからの人生を生きていこうと思います。
愛媛校 1年生
私の将来の夢はどのような故障でもきちんと直せる自動車整備士になることです。この1年間その夢を実現することに向けて勉学に取り組み、基礎力を習得することに努めて来ました。 これからもより深い知識・技術の習得に励み、お客様に「次もあなたにお願いしますね」と言って頂ける自動車整備士を目指します。 自分の目標を達成するために日々努力を重ねていくことはもちろんですが、私の夢を応援して頂き、さらに費用面の援助を頂けることに大変感謝しております。
愛媛校 2年生
たくさんの学生が
リアライズ奨学金で
夢への第一歩を
踏み出しています!
1年生の声
VOICE
私の将来の夢は、どの様なお客さまに対しても安心して愛車に乗り続けて頂けるための整備ができる自動車整備士になることです。 そのために日々、授業や実習に励み自動車の基礎知識はもちろん、応用知識や技術を身につけ、一級自動車整備士の資格取得を目指しています。 今回リアライズ奨学生に採用されたことで、学習に対する意識も高まり、とても前向きな気持ちで勉学に励んでいます。
VOICE
私は、お客様に車を安全に楽しんで頂くために、お客様や同じ職場の仲間からこの人に任せれば絶対大丈夫だと思ってもらえるような整備士になりたいです。 お客様の命や人生に関わっている整備士という仕事に誇りを感じながら、自信を持って仕事ができる整備士になりたいです。
VOICE
私の夢は、技術だけでなく私自身を知って頂いて、「この人に整備してもらいたい」と言って貰えるような整備士になる事です。
日々、進化していく車社会を支える一員として柔軟に対応できるスキルを持ち、安心と安全をお客さまに提供出来る整備士になるため、この2年間で多くのことを学んで知識や技術を身につけて卒業したいと思います。
VOICE
私の目指す自動車整備士は、どんな故障も見つけどんな車でも修理することができる自動車整備士です。 その為にもこの1年間は自動車の基礎について学ぶと共に、学生生活を通して自主性、主体性を高めていきたいです。 この1年はしっかりと自動車の基礎を学び、進級時には更に飛躍できるように頑張ります。
VOICE
将来は、古い車から、最新の車までさまざまな車を整備し、また、お客さまの笑顔を支えられる整備士でありたいと思っています。 リアライズ奨学生として採用いただき、学習意欲もより一層高まりました。期待に応えられるよう、日々精進して参ります。
VOICE
色々な車を手際良く整備している自動車整備士の方の姿を見て、憧れを抱きました。 お客さまに信頼され、同じ職場の人たちにも信用してもらえるような整備士になりたいです。この奨学生に採用されたことで、学ぶ意欲が更に高まりました。 車の細部まで完璧に理解し、就職後は会社の皆さんやお客さまに頼られる存在になります。期待に応えられるよう、精一杯努力します。
VOICE
私は幼いころから車が好きで、特にシルビアやGT-Rが出場するスーパーGT、D1GPを観戦していました。 横浜校では、憧れだったスーパーGTの活動に是非参加したいと思っています。 今回リアライズ奨学金に採用されたことでとても前向きに勉学に励むことができ、選んで頂けたということが、とても自信に繋がりました。
VOICE
私が目指す整備士は、「お客様から指名されるような整備士」です。 その目標に近づくためには、多くの知識や技術、そして人とのコミュニケーション力が必要になってくると考えます。 在学期間中にそういったものを身につけるために、人一倍勉学に励み、先生方や友達とも積極的に関わり合い、卒業時には、確実に一級自動車整備士の資格を取得したいです。
VOICE
私の将来の夢は整備士になり、自分の整備工場を持つことです。
日本には、古いものでも修理し、大切に使うという精神があります。古い車を修理し、大事に乗っていくのが大切だと思います。
リアライズ奨学生に選んでいただき、寄せられる期待に身が引き締まる思いです。自動車業界に貢献できるような整備士になりたいと思います。
VOICE
私の将来の夢は自分より若い世代に整備士になりたいと影響を与えられる自動車整備士になることです。
自動車の進化に対応し続けられるように常に努力したいです。
今回はリアライズ奨学生に選んでいただき、この奨学金のおかげで自分の成長のための時間が増やせます。
これから私は家族だけではなくリアライズさんのおかげで整備士の勉強ができていることを念頭に置き、より一層努力していきたいと思います。
VOICE
私は、人から感謝をされる整備士になりたいです。
感謝とはお互いに幸せな気持ちを作り出せるとても大事な要素だと思っています。
相手のことを心から思いやり大切にする気持ちを忘れない整備士になりたいです。奨学金のご支援をいただき、自動車整備を学ぶことができ感謝しています。
今後努力を怠ることなく、将来活躍するために、知識、技術、人間性を身に着け、磨いていこうと思います。
VOICE
自分が何をすべきかを考えて積極的に行動し、周囲から頼られるような人材となりたいです。
車を大切に扱っている方の気持ちに寄り添える整備士を目指したいです。
たくさんのお客さまから「整備を任せてよかった」と言って笑顔で喜んでいただけるような仕事をしていきたいと思っています。
奨学生としての自覚をもち、勉学にしっかりと取り組んでいきたいです。
VOICE
リアライズ奨学生に採用された事でモータースポーツ科に進学する目標をしっかり持つ事ができ、毎日楽しく学校生活を送る事ができています。 自分に車を預けてくれた方々に対して安心して乗っていただけるように、初心の気持ちを忘れず丁寧に接していける整備士になりたいと思っています。
VOICE
私の将来の夢は日産販売会社の整備士になり、日産の資格の最高峰マスターテクニシャンの資格を取得することです。 この4年間でしっかりと勉強をして自動車の知識を身につけ、マスターテクニシャンの夢に近づきたいです。 この学校での目標は、国家一級自動車整備士資格を取ることですが、そのためには学校で行われる試験の一つ一つを毎回満点にこだわって目指していきたいと思います。
VOICE
私の夢は、たとえ高い車でなくとも、速く走れなくとも、相棒のように何年も楽しく乗れる車を見つけ、自分で整備して、長く乗り続けることです。 車に愛着を持てる整備士、そして、自動車を知らない方にも憧れを持ってもらえるような整備士になりたいと思っています。 今後も学業に専念し、憧れの整備士になれるよう頑張ってまいります。
2年生の声
VOICE
この一年間、自動車整備士として働くために勉強を続けてきました。 今の勉強は必ず就職後も役に立つと思っているので結果にこだわって勉強に励んでいます。 試験で100点をとっても結果に満足せず、現場の知識、経験などの+αの部分をどんどん先生から吸収して、現場ですぐに活躍できるように頑張りたいです。 今こうして勉学に励むことができるリアライズ奨学金にとても感謝しています。
VOICE
1年生の時の目標は、もっと多くの人にクルマを楽しんでもらうことが夢で、その夢のために知識を深めたいということでした。
この1年の学校生活を振り返り、知識を深めるという点に関しては、整備科での優秀賞もいただけたので素直によくできたと思っています。
既に就職も内々定をいただいたので、さらに学びを深めて夢に繋げたいと思っています。
VOICE
入学時は日産自動車株式会社への入社と、整備士になるという夢の2つで迷っていましたが、今は整備士になって頑張りたいと思っています。 1年間の学校生活を送ってみて、車の整備を将来に生かしていきたいと思うようになったからです。コロナ禍で学科の授業がオンライン授業に切り替わり、 1年生の時よりも更に自分のモチベーションを維持し、リアライズ奨学金を受けている学生としての自覚を持つことが必要だと感じ、勉強に励んでいます。
VOICE
私はこの1年間、工具の使い方や基本的な自動車の点検・整備を学んできました。 卒業後は、日産販売会社で工場長となって皆をまとめるリーダーとして活躍したいです。 今年はまず国家二級の資格を確実に取得するために基礎力をしっかりと身に付け、来年からは新たな気持ちで一級の勉強に取り組んで行きたいと思います。
VOICE
この1年間、様々なことを経験することができました。 カート大会など学校のイベントの実行委員を務め、スーパーGTのスタッフにも立候補をするなどして、積極的に活動しています。 私のクラスには留学生がたくさん在籍して、さまざまな人とコミュニケーションを取ることができました。 この1年間で沢山の経験を得たことや目標を持つことができたのはこの奨学金制度のおかげです。
VOICE
「一流の整備士になる」という1年生の時の目標の達成については、まだまだですが、1年目はとても充実した学校生活でした。
日々の学科や実習の勉強をもとに、先生方のお話や姿勢から、理想とする整備士像を思い浮かべ、その為に出来る事を見つけて頑張ります。
奨学生に選んでいただけたことがモチベーションとなっています。今年度も必死に頑張りたいと思います。
VOICE
入学後の1年間はコロナの影響で、実習が遅れたり自宅学習になったりと、思い通りにいかないこともありましたが、目標を達成する為に日々の実習や勉学に励んでいました。 今年度は、自分の作業に没頭するだけではなく、広い視野を持ち、周り全体を見て行動出来るように努力したいです。 理想の整備士になるため、しっかりと結果が残せるようにこれからの生活、勉学に取り組みたいと思います。
VOICE
この1年間の学校生活で多くのことを学んできました。
学校の活動である日産メカニックチャレンジに参加し、チームの一員として接客応対をしました。実際に接客をして、接客の楽しさ、難しさ、責任を感じることができました。
給付型のリアライズ奨学金で支援していただけて、整備士になるという自分の夢を実現させていくための大きな力になりました。
VOICE
1年次の目標は、「ひとつひとつの作業を責任持ってできる整備士になりたい」と書きました。
実習の授業では、どこに気をつけて作業すべきか考えながら取り組んでいます。
学校の授業では自分から手を挙げて発表したり、先生に質問しに行ったりなどを意識して取り組んでいます。
本年も昨年に引き続き「リアライズ奨学金」の継続、学びの機会を与えて下さりありがとうございました。
VOICE
この1年間、国家試験の合格に向けて勉強を頑張って参りました。その結果、成績面では良い結果を残すことができました。 また、スーパーGTの活動にも参加することができました。幼い頃から毎年観戦していたスーパーGTに、スタッフの1人として関わらせていただけたことは貴重な経験となりました。 奨学金のご支援のおかげで、学業に専念することができ、感謝しております。
VOICE
行事や日常生活で、多くのことを学ぶことができました。 オープンキャンパスや日産メカニックチャレンジでの学生スタッフの活動し、先輩スタッフの振る舞いや外部の方への対応が素晴らしく、社会に通用するとはこういう事なのだと身をもって体験することができました。 これからも、一人前の整備士に成れるように努力していきます。
VOICE
私は、GT-Rの認定メカニックになりたい、信頼される整備士・人間になることが目標でしたが、それは今も変わっていません。 後悔のないように、誠心誠意勉学に励んでおります。基礎を築き、着実に一歩ずつ進んでいきます。 自分の夢へと進むことができるのも、ひとえにリアライズ奨学金を受け取らせていただけるからです。 与えていただいた機会を最大限いかせるよう、力強く歩みを進めていきます。
VOICE
私は去年1年間、授業で学んだことを家に帰って復習することで、基礎的なことだけではなく実践的な能力を身につける努力をしてきました。 これにより、今では学んだことをいかして自家用車の整備を行っています。リアライズ奨学金のおかげで一級自動車工学科に編入することができました。 これからも更に目標に近づけるように、感謝を忘れず常に成長していきたいと思います。
VOICE
私の1年生の目標は、整備技術を身につけ、常に実習車両はお客様の車だと意識しながら授業に取り組むことと、試験は100点を取ることを目標としてきました。 現在の目標は、車両を丁寧に扱う、確実な作業、スピーディーな作業を出来るという、新たなものです。 2年生になると勉強の内容が難しくなりますが、より深い所まで突きつめたいと思います。多くの方に感謝する気持ちを忘れず、これからの授業に励みたいです。