日産栃木自動車大学校の強み

1.クルマと共生できる学生生活。クルマを学ぶ最高の環境と施設

グローバル企業NISSANの主力工場、「日産自動車栃木工場」が隣接。

マイカー通勤OK。放課後・休日には実習場でマイカーメンテナンスもできる!

クルマ漬けの学生生活で地力のあるメカニックに!

2.人間力と技術力を備えたハイブリッド型人財を育成

技術・知識を幅広く習得し、即戦力となる実力を身に着ける。

豊富な教材を使用し、日常整備業務を確実にマスター。さらに客観的な情報収集と、ロジカルに故障探究できるハイレベルな技術を習得します。

社会人としてのスキルを身に着ける。

社会から求められるエンジニア像を理解し、社会人として必要なタフさ、向上心、お客さま志向などのスキルと実践的スキルを身につけます。

自発的に行動できる人財になる。

自主性を重視する独自の指導要領により、スキルだけでなく、自ら考え率先して行動できる、バランスのとれた人財を目指します。

3.国家一級を取得しているマイスター教員

経験に裏打ちされたホンモノの実践力が身につきます。

4.就職100%はあたりまえ!

開発系、他メーカー系ディーラーからも求人多数 。

2016年は卒業生全員が就職しました。安定的なブランド企業には、大勢のOBOGが在籍。開発系、他メーカーディーラーからも多数の求人情報が届いています。

豊富な実習車と広い実習場

実習では、最新のマシンや工具を使用。最先端の設備と国内最大級の広さを誇る実習場には、構造の理解を深める多様なオリジナル教材が揃っています。

  1. 日産人気車種も実習車
  2. 実習授業では3~4人に1台の実習車
  3. 4棟の実習棟は全て冷暖房完備

モータースポーツが学べます!

NISMO、KONDOレーシングとの夢のコラボレーション。モータースポーツ界のプロの現場で、高度な整備力、実践力を身につけることができます。2017年4月から上級課程スタート!

  1. 一流レース業界の整備技術を学ぶ
  2. 一流レース業界のプロ意識を学ぶ
  3. クルマの魅力・楽しさを再認識

各校へのリンクはこちら