教室・食堂・職員室など

休憩時間や放課後はリラックスできるから、自然と勉強にも集中できる!

キャンパスライフは授業だけじゃない。自慢の学生食堂をはじめ、学生のために用意された施設も充実。またマイカー通学が可能で、さらに校内認定ライセンスを取得すると、実習場でマイカーの整備が出来ちゃう!クルマ好きにはたまらない、クルマと共に成長できる最高の環境です。

キャンパスライフを充実させるための施設・設備が整っています!

学生食堂

栃木校の自慢は、なんといってもおいしさと安さとボリュームがうれしい学生食堂。栄養バランスもしっかり考えられた豊富なメニューで腹ペコの学生を応援します。

屋上ラウンジ

明るく開放的な屋上ラウンジ。景色の良さは格別で、天気のいい日は席の取り合いになることも。

休憩所

屋根付きの休憩所には、たくさんの自動販売機が並んでいます。ここで仲間と授業の合間のひとときを過ごすことができます。

ラジコン&ミニッツ教室

ミニッツとは、日本の老舗ラジコンメーカーから販売されている1/27サイズのラジコンカーのこと。ミニッツ教室には講師も学生も楽しめる常設コースが設置されています。

エントランス S耐(スーパー耐久)コーナー

KONDOレーシングと共同プロジェクトで参戦中のS耐資料が展示してあります。

PC・雑誌エリア

エントランスに併設されているPC・雑誌エリアには、パソコンと雑誌が備えられています。調べ物などに気軽に利用できます。

図書室&自習室

インターネット環境も整っているので、放送大学併修習の学習にも利用できます。

駐車場

駐車場を完備のためマイカー通学が可能です。通路も広々、安心して駐車できます。

進路相談室

日産・自動車大学校の求人コーナーでは膨大な求人情報をPCで管理、検索できるようになっています。ファイリングされている数多くの企業データも自由に閲覧できるようになっているほか、就職に関する相談も終日受け付けており、すべて学生の内定が出るまで手厚くサポートします。

学生相談室

人生の先輩でもある講師が勉強以外にもさまざまな相談にのってくれるのが学生相談室です。ここで学生たちのたくさんの悩みが解消されています。

グラウンド

お昼休みや放課後など、バスケットボールや、サッカーをしたり仲間同士で楽しくリフレッシュできる場所です。

プロフィット教室

日産販売会社独自のシステム「プロフィット」が学べる教室。日産校ならではの授業が受けられます!

玄関

玄関前には「GT-R」を展示し、学生や来校されるお客さまをお出迎えしています。

女子更衣室

パウダーコーナー完備の清潔で快適な女子更衣室。リラックスできる空間となっています。

TOPICS

日産自動車栃木工場に隣接!施設を使った授業も実施!

●全長6 .5kmの高速耐久テストコースなどがある広大な敷地!
栃木工場といえば、GT-Rをはじめ、フーガやスカイラインなど高級車両を生産していることで有名な日産の主力工場のひとつです。工場見学などのイベントで刺激が受けられるのも、栃木校ならではのメリットです。

各校へのリンクはこちら