What's New 最新情報詳細
現在表示しているページの位置です。

【 スポーツメカニクス科 】初陣はいかに!今年は2台体制でシリーズ参戦!

  • 2018年07月11日

    スポーツメカニス科が授業の一環として、「HERO CHALLENGE 2018」(通称:ヒロチャレ)に参戦しました!

    この大会は地元の「ヒーローしのいサーキット(栃木県宇都宮市)」が主催する軽自動車による耐久レース。年間3戦+特別戦で競われ、ドライビングの技術向上、参加者間の親睦や情報交換を目的としているシリーズ戦となっています。

    今年のスポーツメカニクス科はNSN(自然吸気エンジン搭載)クラスに2台体制でエントリー。『新生スポメカ科チーム』がメカニックとドライバーを兼務してレース参戦する今回が初めて!4月から少しずつ、そして、慎重に準備を進めてきので、車両に関する不安要素はないのですが・・・学生達の緊張は高まるばかり(汗)。

    予選結果はステディーな走りでクラス5位!(1台は未出走)。決勝は未出走で挑む1台には不安要素はありましたが、車両はベストな状態を270分キープでき、結果は2台完走、クラス3位と5位でフィニッシュできました!
    レース中は接触、コースアウトなど細かいアクシデントはありましたが「新生スポメカ科チーム」として良いスタートを切ることができました!

    今回の参戦で学んだコトを次戦で活かし、さらに上位を目指したいと思います。応援、サポートいただいたみなさん!ありがとうございましたー!
このページの先頭へ