What's New 最新情報詳細
現在表示しているページの位置です。

【 高校生見学 】羽黒高等学校のみなさんがいらっしゃいました!

  • 2017年10月31日

    山形県の羽黒高等学校の1・2年生の生徒さんが学校見学にいらっしゃいました!
    羽黒高等学校には国家3級自動車整備士の資格が取得できる自動車システム科があり、毎年のように優秀な生徒さんを弊校に送り出していただいているお得意様の高等学校です。 
     
    滞在時間は約3時間。早朝からのバス移動の疲れも見せず、学校到着時から元気な挨拶に感謝!通常のオープンキャンパスより、短い時間でしたが…学内見学やプチ体験授業などで、楽しんでいただきました!
    この時期の実習場はなんといっても一級自動車工学科4年生の卒業研究!学生の自由な発想から生まれた各テーマの実験が佳境を迎えているので、学内見学時はそれぞれグループの説明に耳を傾けていただきました!
    そして、今回の訪問で一番印象に残った場面は…高校時代の先生を見つけ、近づいた在校生(羽黒高等学校の卒業生)が、さっと差し伸べた掌に握手で応えてくれた羽黒高等学校の先生。恩師と旧交を温めるシーンが、まるでドラマのようで…ホッコリしてしまいました。

    学校見学をきっかけに、今まで以上にクルマが好きになってくれると嬉しいです!今度はオープンキャンパスでお会いできるのを楽しみにしておりまーす!
     
    栃木校では学校を挙げて、みなさんのご来校を歓迎しています。内容や見学コースは滞在されます時間によって調整させていただきますので、お気軽にお問合せ下さい。
    フリーコール 0088-21-1523又はE-mail tochigi@nissan-gakuen.ac.jp(募集就職グループまで)
このページの先頭へ