What's New 最新情報詳細
現在表示しているページの位置です。

SUPER GT 富士戦速報! NISSAN MECHANIC CHALLENGE第2戦!

  • 2019年05月08日

    今シーズンからSUPER GT(GT300クラス)にステージアップしての参戦となる『#56 リアライズ 日産自動車大学校 GT-R』。
    当校が7年間にわたり積み上げてきたS耐活動が、「NISSAN MECHANIC CHALLENGE」として、販売会社のメカニックと一緒に参戦するパワーアップした人財育成プログラムに生まれ変わりました!

    「2019 AUTOBACS SUPER GT Round 2 FUJI GT 500km RACE」が5月3日・4日に行われました。

    5/3の予選では、2戦目とは思えない見事な走りで見事ポールポジションを獲得しました。翌日の決勝では、昼ごろから一気に天候が崩れだし、雷鳴とともに激しい雨が降り一時はレース中断という状況に。その後、雨が止んで再開となり、終盤まで激しい争いをしながらも常に表彰台の位置をキープしていました。
    表彰台をも狙えると確信し始めた頃、残り周回数僅かなところで惜しくも表彰台を逃してしまいました。

    今回のレースは決勝は4位という結果となりましたが、栃木校・横浜校・愛知校・京都校の4校からの有志学生チームで力を合わせて初めての富士戦を乗り切ることができました。

    次戦は鈴鹿戦(5/25-26)、『NISSAN MECHANIC CHALLENGE』の活動に乞うご期待!
このページの先頭へ