What's New 最新情報詳細
現在表示しているページの位置です。

【 スポーツメカニクス科 】1年間の集大成!最後のレースに向けてエンジン始動!

  • 2019年01月29日

    スポーツメカニクス科が最終レース(2月中旬)に向けて練習走行をしてきました!
     
    今年度最後にエントリーするレースは埼玉県の「本庄サーキット」で開催される「本庄one耐久2019 Rd.1」。「本庄サーキット」は大排気量車~軽自動車、バイク、カートなど様々なジャンルでの走行も可能で、年間を通して各種イベントやレースを開催している老舗サーキットです。
     
    2期生の集大成として、慣れ親しんだホームサーキットを離れ、いままで授業で習得してきたことがどこまで通用するかを徹底検証にチャレンジするのが目的です!
    レース当日までの練習走行はたった2回のみ!今回が1回目のコース走行となりました。車両のセッティングはイメージのみで実施してきたので実走行では各コーナーの車両挙動をしっかりチェックしながら走行をしてきました。
    車両はイイ感じの手応え!全員が同じようなタイムで練習を終えることができました。
     
    次の練習走行に向けて、車両メンテナンス、ドライビングのイメトレ、今日の走行で見つけた課題など、しっかりと情報を共有して1つ1つクリアしてほしいです。
     
    優勝目指してガンバレ!
このページの先頭へ