What's New 最新情報詳細
現在表示しているページの位置です。

【 スポーツメカニクス科 】1年間の集大成!最後の耐久レースに参戦!!その1

  • 2019年02月21日

    スポーツメカニクス科が軽自動車の耐久レース「本庄軽one耐久2019」に参戦しました。
     
    スポーツメカニクス科が授業の一環として参加している耐久レースもいよいよ最終戦。今回はホームサーキットとなっている「ヒーローしのいサーキット(栃木県宇都宮市)」を離れ、埼玉県の「本庄サーキット」でのレースとなりました!
    本大会は年3回開催される「本庄軽one耐久シリーズ」の2019年の開幕戦!1周1,128mのコースを全32台の軽カーで3時間の熱い戦いを繰り広げました!
     
    今日は1年間、スポーツメカニクス科で学んだ集大成のレース。学生達もどうにか結果を残したいという思いから、過去のレースで注意が必要な箇所、トラブルの原因になった部品等を中心に念入りに車両メンテを実施しました。また、初めてのサーキットでのレースになるので練習走行(講習会)にも参加し、マシン・学生共に万全の準備?でレースに臨みました!
     
    当日は2台をエントリーしていましたが、セッティング変更した後にいつも通りホームコースで慣熟走行を行っている時、はからずもクラッシュ(ドライバーは怪我なし)してしまい車両の復帰は当日までに間に合わず1台のみでの参加となりました。
     
    つづく 
    レース当日のレポートは「1年間の集大成!最後の耐久レースに参戦!!その2」に乞うご期待!
このページの先頭へ