What's New 最新情報詳細
現在表示しているページの位置です。

【就職活動】いつかできるから今日できる。

  • 2017年11月22日

    2019年4月入社を目指す自動車整備科1年生と一級自動車工学科3年生、スポーツメカニクス科進学予定者を対象に「2019 就職セミナー」を実施しました。
     
    このイベントは本格的な『就活』を向かえる学生達のマインドセット(先輩による就職講話)と東日本の日産販売会社をお招きして、学生達に直接企業様のいろいろな情報収集(企業ガイダンス)を行ってもらうのが目的です。

    このイベントが終了すると就活のスピードは一気に加速して、2~3ヶ月の間に会社訪問を行い、志望する会社を決め、入社試験そして内定獲得という流れで進んでいきます!
    ここから先は「いつかどうにかなる」「そのうちに」は厳禁。翌日も就職対象の学生達は外部の特別講師による面接試験のロープレを猛特訓!まだ、マインドセットが追いついていない学生達もいる筈ですが…そんな暇もなく、プチ鬼軍曹(汗)の的確で温かいアドバイスが良きスパイスとなり、就活に対する緊張感を高めてくれます。いつも以上に授業を受けている学生達は真剣です。

    もう、入社試験は目の前です。教職員ができるのは環境を整え、モチベートするまで。
    先に延ばさずに踏み出せよすぐに。キミ達ならできる。
    ガンバレ、就活生。
このページの先頭へ