What's New 最新情報詳細
現在表示しているページの位置です。

【クラブ活動】「エコ マイレッジ チャレンジ2018 もてぎ大会」に挑戦!

  • 2018年07月03日

    マイレッジクラブが「エコ マイレッジ チャレンジ2018 もてぎ大会」に参加しました!
    エコ マイレッジ チャレンジは“通称:エコラン”と言われ「1リッターのガソリンで何km走行できるか?」をテーマに始まった“参加型環境競技大会”です。既に40年近い歴史があり、中学生、高校生、大学・短大・高専・専門学校、一般の4クラスとニューチャレンジクラス、二輪クラスに分けられ、幅広い世代が参加しやすい大会となっています。また、現在は中国、タイ、ベトナムでも開催されるグローバルにも認知されつつある競技となっています!
     
    日産栃木自動車大学校も『1リッターで1,000km !』を目標に掲げ、20年以上継続参加中!今年も「大学・短大・高専・専門学校クラス(クラスⅢ)」と「二輪クラス」の2クラスにエントリーし、クラブ学生が放課後や休日を利用して、準備を重ねてきました!
    自慢の車両は無事、車検をクリアして、練習走行、そして決勝へ挑みます!
    「大学・短大・高専・専門学校クラス(クラスⅢ)」は、タイヤの回転はスムーズで車両の動きは良かったのですが、エンジンの調子がイマイチ。始動回数が設定より多くなってしまい525.69km/Lで4位 。「二輪クラス」は、全体的に調整が上手くできていない状態でタイヤの転がりが悪く102.66km/Lで7位でした。
     
    2台のエントリー車両共に調整不足が原因で記録が伸びず、悔やまれるところです。9月に開催される全国大会では、パーフェクトな状態でエントリーできるように頑張って行きましょう!
このページの先頭へ