What's New 最新情報詳細
現在表示しているページの位置です。

【学科テスト】「NISSANの学科テスト、ハンパねぇー!(涙目)」

  • 2018年06月29日

    9:15、遅刻ゼロ。いつもと違う空気感の教室。朝食もそこそこに登校したのか?パンを齧りながら、いろいろな書き込みをしたプリントを広げる学生達。今朝は深夜のワールドカップの勝敗を口にするモノもいません。「そーうなんです!日産栃木自動車大学校に3ヶ月に一度の学科テストなんです!(川平慈英風 笑)」
     
    日産栃木自動車大学校の学科は分からないまま次のステップに踏み込まないように1年を4つのタームに分け、確認の意味も込めて学科のテストを実施しています。当然、赤点の設定もあるので、不合格になると教科別に勉強会を開催して、再試験にチャレンジしてもらいます。学校としては入学した学生は絶対に途中離脱さないための『マイルストーン』の設定ですが、「テスト」と名が付く以上、学生達にはなかなかのプレッシャーのようです。
     
    1年生は入学して初めての学科テスト。ドキドキの初体験ですが・・・『ピンチはチャンス!』。せっかくの機会なので、思う存分、日頃の勉強の成果(一夜漬けの成果?)を出し切って、真の実力を見せつけてください!
    さぁ!教室でも“絶対に負けられない戦い”が開始しました!
このページの先頭へ