What's New 最新情報詳細
現在表示しているページの位置です。

【 クラブ活動 】ラジコン部が今年も全国大会予選で魅せた!「ドリラジ魂」!

  • 2018年10月31日

    「2018 R.C.D.C. ALL JAPAN E-DRIFT CHAMPIONSHIP」の関東地区予選(矢田部アリーナ)にラジコン部の学生2名、教員1名が参加しました!
     
    今回の大会エントリーの目的は「2018 R.C.D.C. ALL JAPAN E-DRIFT CHAMPIONSHIP」の全国大会出場権を手にすること。
    ラジコン部は放課後を中心に実習場の空きスペースにコースを設定して、全国の猛者にも負けない技術、メンタルを養うため練習を重ねてきました。
     
    今大会、昨年度の全日本チャンピオンの伊藤くん(工学科2年生)はAWD部門、RWD部門共にエントリー。AWD部門についてはシードを獲得済み、RWD部門では決勝2位で出場権を獲得!本人曰く「100点ねらいで大胆に攻めた!」というコメント。日本ランカーらしいアグレッシブな走りで魅せ、会場を沸かせていました。
    會田君はRWD部門にエントリー。大会直前に指定タイヤが変更になったため経験の少ない會田くん(工学科2年生)はセッティングに迷走・・・。走りにくい状況でも攻めの走りをしたがミスが目立ち1本目、2本目共にクラッシュで0点。3本目で85点をマークして決勝を10位通過で全国大会出場権をギリギリGETできました!
    ちなみに、引率教員の神林は控えめの走り・・・?でしたが、AWD部門で見事、優勝!こちらも全国大会出場を決めました!
     
    ※大会主催者 全日本RCドリフト競技委員会:http://rcdc-jp.com/
このページの先頭へ