What's New 最新情報詳細
現在表示しているページの位置です。

【課外活動】「第16回 全日本学生ドリフト王座決定戦」に学生2名が出場!

  • 2017年09月26日

    「第16回 全日本学生ドリフト王座決定戦」に学生2名が出場しました! 
    『ドリフト』というと違法な走行をイメージしてしまいますが…今では純粋にドリフトのスキルを競う、日本自動車連盟(JAF)公認のモータースポーツとして確立しています。
    雑誌「ドリフト天国」主催のこの大会(学生限定)も今回で16回目の開催となり、東日本大会だけでも120名以上がエントリーする大規模な大会に成長しました。
     
    無事、書類選考を通過して、本校から出場したのは今回が初参加の一級自動車工学科の学生と4回目の参戦となるスポーツメカニクス科の学生。
    初日は参加者の半数が振り落とされる東日本大会の予選。リラックスして挑むことができ、2名共に見事にクリア!本戦へと駒を進めることができました。
    翌日の本戦は満を持して参加したスポーツメカニクス科の学生が迷ドライビングで大活躍!?2回戦、3回戦と勝ち進み…なんとベスト4に進出!東日本代表として、東西統一戦への出場権利を獲得しました!
    昨年はマシントラブルで実力を発揮できないまま終了した統一戦だけにリベンジを果たすべく、気合満々でのドライビングでしたが、残念ながら昨年と同じ「ベスト8」のリザルトとなりました。
     
    思い描いた結果には導けなかったものの、ここでは書ききれないドラマを経験した学生2名。ふたりのSNS等の発信を覗くと…参戦に際して、色々な面で協力してくれたたくさんの人達に感謝の気持ちを綴っていて、その想いに我々も胸を熱くさせられました(涙)。
このページの先頭へ