保護者の皆様へ 一部教科の在宅学習開始についてお知らせ

お知らせ掲載日:2021.05.17

                                     令和3年5月17日

保護者の皆様へ

                                     学校法人日産学園

                                     日産京都自動車大学校

                                     校長 田中篤司

オンライン授業開始のお知らせ

 

 平素は弊校へのご理解とご協力を賜り、誠に有難う御座います。

 報道でご周知のとおり、新型コロナウィルスの感染拡大が続いており、政府からの緊急事態宣言を受け、京都府の要請により、弊校におきましても、オンライン授業を開始することと致しましたのでお知らせ致します。

 

 弊校では、登校前の検温、登校時の検温及び手指消毒の徹底、昼食時の黙食など、ご子息・ご息女への感染を防止する措置を行っております。

 しかしながら、緊急事態宣言の延長、また、変異株の感染拡大による感染リスクは日々高まっております。このような現状を鑑み、更なる感染防止策として、学生間の長時間接触を少しでも避けることが望ましいと考えるに至りました。

 

 つきましては、弊校でも自動車整備科1年生が、5月20日からオンラインによる授業を実施することと致しました。以降、学年、課程ごとにカリキュラムを変更し、順次、実施する計画にしております。

 但し、自動車整備の技能習得のための実習授業につきましては、引き続き感染防止措置を講じ、登校による授業を行って参ります。

 その為、下校時間を早めてご自宅でのオンライン授業となる場合が御座いますので予めご承知おきください。

 オンライン授業につきましては、通常対面で行っている授業の内容となっております。録画された映像教材であり、繰り返し見て学習できるものになっている為、理解度に合わせてじっくりと学ぶことができます。また、理解ができなかった部分につきましても放課後の時間を使い、質問できる体制をとっておりますのでご安心ください。

 ご自宅での学習に際しては、パソコン、タブレット、スマートフォンなどでの動画や資料の閲覧が含まれます。保護者の皆様におかれましては、ご子息・ご息女にパソコン、タブレットの優先的な使用についてできる限りのご配慮を賜りますようお願い申し上げます。 

 また、ご自宅の通信環境等によりオンライン授業が困難な場合は、弊校にて感染防止措置を講じた場所で学習をして頂きます。

 

 尚、登校前の検温につきましてはご家庭でもご指導頂くとともに、体調に異常がある場合、登校を見合わせるなど、引き続き感染防止へのご理解とご協力をお願い申し上げます。

 

                               本件担当 :   日産京都自動車大学校

                                       教頭 鳥井英雄

                                       TEL:0774-46-1123

                                       FAX:0774-46-2216